2017 U-15 全国選抜ジュニアテニス選手権 3R結果

f:id:yajimakaoru:20171102163612j:plain

今日は、3回戦が行われました。

 

結果は、62,57,63で勝ちました。ベスト8!

 

相手の心理を、先読み出来るともう少しまとまった内容に

 

出来たと思います。

 

こちらがリードした時は、相手は何をしてくるのか?

 

どのようなプレーで流れを、変えようとしてくるのか?

 

攻撃をしてくるタイプなのか、ミスを最小限に抑えてくるか

 

スライスやムーンボールなどショットに変化をつけてくるタイプなのか。

 

色々な選手がいると思います。

 

どのようなタイプかだけでも知っておくと精神的に優位

 

に立つことが出来ますね。

明日は、第1シードと対戦です。

 

最善を尽くし良い報告を出来たらと思います。

 

 

f:id:yajimakaoru:20171102163621j:plain

 

レニックスで一番最初の教え子の中村航太!

 

福岡で働いているのを知っていましたので、初日に電話

 

しちゃいました。

 

忙しいのに、絵理香の試合の応援に駆けつけてくれました。

 

ありがとうね!

 

 

 

大会のの為、レッスンに代行を立てさせて頂いています。

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

大会で経験出来た事をレッスンで生かして行ければと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。