韓国の済州島に到着!

f:id:yajimakaoru:20180324201941j:plain

f:id:yajimakaoru:20180324163652j:plain

こんにちは。

 

苦手な飛行機に乗って韓国の済州島にきました。

 

離陸と着陸の時には手汗が垂れるかと思うぐらいでした。

 

飛行機の動きを敏感に感じ取ろうと頑張っちゃうんですよね。

 

いくら落ちないといわれても怖い・・・・。

 

僕の話はいいとして、本題に入ります。

 

今回の遠征は、絵理香と一緒に韓国の済州島で行われるITFジュニアのグレード4

 

の大会にきています。

 

ほとんど海外に遠征した事がない僕は、ちょっとドキドキです。

 

10時の飛行機に乗り、12時半に到着!

 

タクシーで、ホテルに行き試合会場には歩いていきました。

 

全く迷わなかったんですよ。笑

 

会場では、予選が行われていました。

 

試合進行が遅く、18時~しか練習コートを取ることが出来ませんでしが1時間しっかり

 

練習する事が出来ました。

 

コートは、全日本ジュニアが行われる靭のコートによく似ていて、球足が遅くボールの

 

回転の変化がはっきりと出るコートです。

 

絵理香には、あっているコートのように感じます。

 

明日は、午前10時~11時と午後2時~3時で練習します。

 

2時間しっかり練習して、月曜日から行われる試合に少しでも力になれればと思いま

 

す。

 

県大会では、丈慈、笹元のダブルスが決勝戦まで勝ち進んだとの良い報告もありました。

 

こちらからも良い報告が出来るよう頑張ります。

 

宜しくお願いいたします。