今日の予定!

こんにちは。誰も知りたくないと思いますが今日の予定を書きだしていきたいと思います。笑
1.テニスの教科書の作成
30代は、専門性、40代からは独自性で生きていくので「レニックスのテニス」を今作成しています。セオリー、状況、相手のプレースタイルの事など今頭の中にある事、今まで調べてきたこと、今調べている事をまとめて一つの形にしたいと思っています。この作業がなかなか楽しく、いいものができたらとワクワクしています。

2.インプット(読書)
今「プロのテニス」と言う本と「生きがいをもって生きる」という本を同時に読んでいます。「プロのテニス」は、10人の世界チャンピオンがそれぞれのテニスの考え方や打ち方の解説をしています。まだ途中までしか読んでいませんが、リカルド・ゴンザレスという選手のサービスの考え方にはなるほどと思いました。ゴンザレスという選手は、試合では、サービスゲームの全ポイントで50%はサービスで得点しているので一日の練習の50%はサービス練習をしていた。その価値は十分にある!という風に書いてありました。世界チャンピオンの考えている事はちょっと違いますね。
「生きがいをもって生きる」という本も途中までしか読んでいませんが、「幸せ」や「歓び」は外側に求める事ではなく、自分の内側に求めるもの。どんな事があってもどう考えるか、どう思うかは自分自身が決めるもの。そのような事が書いてありました。僕みたいな人は、常に意識していなくては忘れてしまいます。

3、アウトプット(ブログ更新)
頑張って更新中!

4.アラン君の散歩
これから、いつもの公園でお散歩!

5.湯の市
歩いて3分のところにある銭湯。サウナに思いっきり入ってリフレッシュ!

6.相模大野で打ち合わせ
7.帰宅

今日は、このようなスケジュール!
誰も知りたくないと思いますが、アウトプットこそが自己成長ですからくだらないこともどんどん更新。