2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランド遠征8日目!

今日の試合結果報告です。 松田絵理香 2646 で敗退。 光崎澪(h2エリートテニスアカデミー)1667(4)で敗退。 2人ともベスト4に残る事が出来ませんでした。実力的には、互角なのですがほんの少しだけ相手の方がテニスを知っているように感じました。 テニ…

ニュージーランド遠征7日目!

今日の試合結果報告です。 シングルス 松田絵理香 366261で勝ち。ベスト8進出! 光崎澪(h2エリートアカデミー) 6476(4)で勝ち!ベスト8進出! 明日は、ベスト4進出をかけて戦います。全豪ジュニアの疲れもありますが気持ちで乗り切りたいと思います‼ ダ…

ニュージーランド6日目!

こんばんは、今日はシングルス2回戦、ダブルス2回戦が行われました。 シングルス結果。 松田絵理香 6463勝ち。 光崎澪(h2エリートテニスアカデミー)267576(3)勝ち。 ダブルス結果。 松田絵理香、浮田ペア 6262勝ち。 光崎澪、Jennifer Kidaペア 4663 410…

ニュージーランド5日目!

こんにちは。今日はシングルス1回戦が行われました。 松田絵理香6461 光崎澪(h2エリートテニスアカデミー)6060 で2人とも1回戦を突破する事が出来ました。今日の夕食はパスタ! おいしかったかどうかはわかりませんが完食‼‼明日は、シングルスが9時からで…

ニュージーランド4日目!

今日は、午前中基本練習、午後はシングルスのポイント練習とダブルスのポイント練習を行いました。 風が強くミスも多く出てしまいましたが、明日は風の事も頭にしっかりとおいてショットの選択が出来ればと思います。 いよいよ明日から一回戦が始まります。…

ニュージーランド3日目!

今日は、朝2時間基本練習を行い、午後2時間ポイント練習を行いました。 インドから、フォアハンドの調子が戻らず全豪でも苦しみましたが、昨日今日と基本練習をみっちり行いやっと本来のあたりが戻ってきました。 明日も午前中は基本練習、午後はポイント練…

ニュージーランド2日目。

こんばんわ。今日は、午前2時間、午後2時間練習しました。 夜は、チームマーシーとハンバーグを一緒に作りみんなで頂きました。 おいしかった~! 全豪の写真です。

ニュージーランドに到着!

昨日、午前1時にニュージーランドに到着いたしました。毎日バタバタしておりましてブログの更新が遅れてしましました。 申し訳ございません。今日は、移動の疲れや買い出しがあり午後4時ごろコートに向かいました。しかし5時にクローズ!せめて6時だろと思っ…

オーストラリア遠征6日目。

こんばんは。今日は午前中が雨だったので、スコッチカレッジで2時間~3時間ほど練習しました。なにかあるたびに思いますが、どんなに良い環境があっても何時間練習しても、内面的な部分が変わらなければ何も変わる事はありません。 明日も7時から練習です。

オーストラリア遠征5日目。

今日は、午前中に2時間練習してメルボルン行きのバスに乗りメルボルンパークに移動しました。本会場はすごい盛り上がりです。 今回一緒に行動させて頂いているコーチ陣です。みなさん何度もここへ来られてる先輩方です。初めての事ばかりなので色々教えても…

オーストラリア遠征4日目。

こんばんは。 今日は、全豪ジュニア予選一回戦が行われました。 結果は、5736で敗退。アメリカの選手のグリグリのスピンに手こずりやられてしまいました。日本人ではなかなかあそこまで跳ねるボールを打てる選手はいないです。あのボールを抑え込み中に…

オーストラリア遠征3日目。

今日は、朝6時から基本練習し、その後はポイント練習で一通り確認しました。4時間ぐらいしっかりと練習出来ました。 いよいよ明日予選一回戦が行われます。対戦相手は、左利きのアメリカの選手でランキングは100番台の選手です。 色々なプレッシャーも…

オーストラリア遠征2日目。

昨日は、午前午後4時間練習を行いました。日本との気温差があり少し熱中症気味になりました。40度は超えてたと思います。 夜はチームジャパンでお食事会!僕は初めて来たのでわからないですが2,3年前はこんなたくさんの日本人はいなかったそうです。日…

オーストラリア遠征1日目。

こんにちは! 一昨日の夜の便で、成田から飛び昨日の朝8時にメルボルンに到着いたしました。全豪ジュニアの予選会場はメルボルンから約2時間半離れた場所で行われます。スカイバスでサザンクロス駅に向かいそこからバスを乗り換えトララルゴンへ移動しまし…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。 今年もこの写真からブログをスタートさせたいと思います。実績も何もないスクールに、12年前来てくれた子たち。 がむしゃらに、ただただ一生懸命頑張っていたあの頃を思い出し今年もスター…