2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

片手打ちバックハンドストローク2!

こんにちは。今日は、片手打ちバックハンドストロークフォワードスイングからフォロースルーまでの事について書いていきたいと思います。前回でも書きましたが、片手打ちバックハンドでは大きなエネルギーを生み出すためサーキュラースイング(円形)を適用…

片手打ちバックハンドストローク!

こんにちは。今日は、片手打ちバックハンドのテークバックについて書いてみたいと思います。ここ数年、習得しやすくパワーを生み出しやすい両手打ちバックハンドが主流となり、片手打ちバックハンドで打つ選手を見かけなくなってきました。片手打ちバックハ…

バックハンドストローク(スライス)

こんにちは。 今日朝テレビをつけたら大阪なおみが、10代のころのコーチに提訴されたとのニュースが流れていました。 有名になると色々出てくるもんですね。笑 しかし、コーチ料の代わりに賞金の20%を永久に受け取る事が出来るなんていう契約を交わすなん…

40代!笑

こんにちは。久々の更新になりました。 ここ最近、自分のペースをまた取り戻すことが出来てきました。自分の価値観にそった選択が久しぶりに出来ていて毎日が充実したものになっています。 20代は、体力と活力で勝負、30代は専門性で勝負、40代は独自性と経…