2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サービスの重要性

こんにちは。レニックス八重桜!毎年きれいに咲いてくれてます。もう散ってしまいましたが・・・・・。 今日は、サービスの重要性について書きたいと思います。 1.自分で打てるショット唯一のショットである事。しかも2本打つことが出来ます。 サービス以…

神奈川県小学生テニス大会。

こんばんは。今日は、都田公園市営テニスコートに神奈川県小学生テニス大会を観にいってきました。 今日は、2回戦が行われレニックスからは小学校5年生のりおが出場。結果は、6362で勝利。第8シードを撃破!ベスト8進出です。 次は、第1シードとの対戦にな…

MUFGジュニアテニストーナメントベスト16進出!

こんにちは。溝畑コーチからうれしい連絡が入りました! 笹元紀吾がMUFGジュニアテニストーナメントでベスト16に進出しました。 この大会は、16歳以下の全国大会です。しかも笹本君は、16歳以下は一年目なので来年もあります。楽しみです! 引き続き応援お…

治英!入学おめでろう!

昨日、3月末でレニックス卒業した治英の入学式の写真が届きました! かっこいいですね。いつまで坊主? コーチとして、このような報告が一番うれしい。 治英!おめでとう! これからも、あなたらしく頑張ってな!

全国選抜ジュニアテニス関東予選大会3日目。

今日は、全国選抜テニス関東予選大会の9位~12位決めが行われました。 結果 野口紗枝 85勝ち! 全国選抜ジュニアテニス選手権大会出場が決まりました! メインドローでは、一回戦負けでしたがコンソレーションで勝ち上がり出場権を獲得!全国大会は、5…

全国選抜テニス関東予選大会2日目。

こんにちは。今日は、コンソレーション2回戦、3回戦、4回戦が行われました。 野口紗枝 2回戦 85勝ち 3回戦 85勝ち 4回戦 38負け。明日、9位~12位決めが行われます。10位以内に入れれば全国大会に出場する事が出来ます。 良い報告が出来るよう頑張って…

全国選抜関東予選大会1日目。

こんにちは。昨日から全国選抜関東予選大会帯同の為、千葉のアポロコーストテニスクラブに来ています。 今日は、本戦1R、2Rとコンソレーション1Rが行われました。 この大会から10人の選手が全国選抜テニス選手権大会に出場できます。 野口紗枝 本戦1R 46…

ジュニアチームBBQ2

せっかくなので写真をもう少し! 最高の思い出!

ジュニアチームBBQ

8人で最後の送迎フォーメーション!仲間って本当にいいね!昨日は、レニックステニススクールとなりJ4チーム初の親睦会&送る会&BBQを行いました。 お忙しい中、沢山の方に参加して頂き本当に思い出に残る楽しい時間を過ごさせて頂きました。 ありがとうご…