Osaka Mayor’s cup - World Super Junior tennis Championships 2017

f:id:yajimakaoru:20171013183827j:plain

今日の、午前2時に車で横浜を出て8時にうつぼテニスセンターへ到着。

午前2時間、午後2時間しっかり練習が出来ました。

この大会は、レニックスでレッスンを始めてからずっと目標にしてきた大会の一つで、12年かかりやっと出場者を出すことが出来ました。

というより連れて来て頂きました。

目標としていた大会に来れて少し興奮気味。笑

 

世界スーパージュニアという大会は、グレードAの大会でグランドスラムジュニアと同じグレードの大会です。過去には元世界ランキング1位マルセロ・リオスや2006年全豪準優勝者のマルコス・バグダディス、悪童ニック・キリオスなどの選手が優勝していて、女子の選手では、キョロライン・ウオズニアッキなどがジュニア時代に2回優勝している大会です。

今大会の第一シードは、ITF世界ジュニアランキング2位のアメリカの選手、第二シードは、ランキング10位の中国の選手です。

対戦できるところまで行きたいです。

世界ってどれだけすごいのか、どんだけの差があるのか?

感じてみたいです!

 

明日から予選が始まり、2回勝てれば本戦です。

少し天気が心配ですが、本戦目指して最善を尽くしたいを思います。

 

この大会に、帯同するにあたってレッスンに代行を立てさせて頂いております。

皆様に良い結果報告ができるよう頑張って参ります。

宜しくお願いいたします。

 

ホームページや他のコーチのブログもぜひご覧ください

テニスガーデンレニックス

高田コーチのブログ

溝畑コーチのブログ