Dunlop Srixon Japan Open Junior Tennis Championships 2017 本戦1回戦

f:id:yajimakaoru:20171024201655j:plain

こんばんは。

今日、名古屋で行われているジャパンオープンジュニア本戦一回戦が

行われました。

 

結果は、62、64で勝ち。

 

対戦相手は、16歳のオーストラリアの選手でITFジュニア世界ランキングは

335位の選手の選手。

 

絵理香は、14歳で1427位。

 

試合内容は、1st 01,11,12,22,32,42,52,62 2nd10,20,30,31,41,42,43,44,54,64

 

1stは、32から42しした時点で相手が少し焦り始め、自分からのミスが増え62.

 

このセットと2nd、41までは相手の早い段階でのミスと攻撃のミスが重なって

いました。絵理香主導のポイントが若干少なかったため、先週の世界スーパー

ジュニアのようにならなければと思っていましたが、41から44になるまで気持

ちの上では攻撃的にプレー出来ていたので安心して観ていられました。

 

プレースタイルが、ディフェンシブでも気持ちの上で攻撃的であることは

すごく大切。

 

今回の試合で、精神的な部分で守りに入ることなく出来た事が44の15-40から

でもゲームを取ること出来たのだと思います。

 

明日は、ニュージーランドの16歳の選手でランキングは144位、第11シードと

の対戦となります。

 

対戦相手は、初戦になるのでどのようなタイプのプレーヤーかわかりませんが

明日も絵理香らしいテニスをしてくれればと思います。

 

今大会も、レッスンに代行コーチを立てさせて頂いております。

遠征で得た知識、経験を皆様にお伝えできるよう、スタッフ一同妥協する事な

く精進して参ります。

今後とも宜しくお願いいたします。