失敗をどうとらえるか。

こんにちは。

 

お久しぶりです。

 

いきなりですが。

 

今までの自分は、過去の自分。未来の自分を変えるのは今の自分。

 

未来の自分を理想の自分にするには今を変える事!

 

同じことしていても何も変わらない。(わかってるよ!自分に言ってます

 

しかし人には快適領域という物が存在していてそこから出たくない

 

と思うのが普通です。

 

変わる事、チャレンジする事をしないから安全。

 

それが快適領域!

 

みんなが持っているものだと思います。

 

誰もが失敗したくないし、叱られるかもしれないし、失敗した時のこと

 

を考えればやらないという選択が普通。

 

失敗という字は、失って、敗れるですからね・・・・。ほんと怖い。

 

だからそこにとどまりたいと思う。

 

しかし何かをすると必ず失敗する。

 

だから、失敗をどう考えるか?が大切。

 

失敗=経験ととらえる。

 

少し気が楽になりませんか?笑

 

何かをやるということは、後から振り返れば全部失敗です。

 

失敗だらけ。

 

だから沢山経験できたという事。(ポジティブでしょ?)

 

あの時の失敗があるから今がある。

 

今、失敗していなければ10年後の自分も今の自分と変わっていないという事。

 

理想とする自分に近づく一番の近道は、失敗をする事!