2018 Jeju International Junior Championships 1回戦

f:id:yajimakaoru:20180326184501j:plain

こんばんは。

今日は、予定通り昼過ぎから試合がありました。

結果は、60 62で勝ち!

第1セットは、わずか3ポイントしか与えず圧勝!

第2セットは、序盤に絵理香のフォアにボールを集め始め少し流れが変わりかけましたが落ち着いて対処し11で迎えた第3ゲームのデュースを得意のショットで取り流れをもう一度自分の方へ引き戻しました。

そこからは、51、52、62といった具合に危なげなく勝つことが出来ました。

 

初戦という事で、安全に勝ちに行ったプレーが多く、思い切りの良いプレーはあまりありませんでしたが試合を重ねていく間に少しずつギアを上げていってくれると思います。

 

今回良かった事は、相手の情報が全くない中でウォーミングアップ時、試合中に、相手の弱点や苦手とするテンポなどを自分で見つける事が出来、相手にプレッシャー(相手が何となくやだなーと感じる事)を終始かけ続ける事が出来た事です。

相手としては、今日はなんか調子悪い、勢いに乗れない、集中できないなと感じたんではないかと思います。

コートは非常に遅く、高く弾むためハードヒットするだけではミスや短いボールを引き出すことはなかなかできません。

今日の勝利は、絵理香がただ打つのではなく、コートの特徴を生かし相手の苦手な部分を引き出すことが出来たからだと思います。

 

明日は、ダブルスが本当はあるのですがなぜかシードが付いたので試合がありません。

午前中に試合会場とは違うコートで2時間みっちり練習します。

ダブルスは、アメリカの選手と組みます。今回、日本の選手がでておらず昨日見知らぬアメリカ人に絵理香が声をかけ組んでもらえる事になりました。

海外の試合は、こういう事も自分でしなくちゃいけないんですね。

見つけられてよかったです。

 

f:id:yajimakaoru:20180326184514j:plain

この写真は、会場からホテルまで歩いていて変える時にきれいに咲いていたので記念に一枚とりました。

 

県大会でまた良い報告が届きました。

14歳以下男子シングル決勝は、レニックス対決との事!

こんなにうれしいことはないです!

 

こちらからも、良い報告できるよう頑張ります。

 

宜しくお願いいたします。