2018 Jeju International Junior Championships 2回戦

こんにちは。

今日は、シングルス2回戦とダブルス2回戦が行われました。

シングルス結果

75、61で勝ち!

ダブルス結果

16、49で負け!

 

シングスの相手は、第8シードで年齢は1つ上で、ITFジュニアランキングは830番の韓国の選手。

背は小さく小柄で、粘り強くとてもコントロールの良い選手でした。

出だしが悪く、23に出来るチャンスを逃し14そして15。

このセットはダメかなと思ったのですが、相手が少しゆるみ少しづつ絵理香のペースになり45セットポイントを3本しのぎ55に!

ここからは完全に、絵理香のペースにはまり75、セカンド61!

 

この試合で15まで行ってしまった原因は、打つべき時とつなぐべき時の判断があいまいになってしまった事にあると思います。させられたといった方が良いですね。

この判断は、非常に難しく、テニスでは攻撃=リスクですから下手に攻撃しすぎるとミスにつながります。今日の相手は、時間を作るのが上手くこのショットをきっかけにコートに空きを作りここから前に入りというところで上手くかわしてきます。(時間を作ってきます)そして無理に攻撃をしてミス。もっと判断がめちゃくちゃに・・・。という展開。

しかし、ここからが絵理香です。もうミスしません!

ミスできない状況まで追い詰められれば、判断する事はありません。

相手は、そのまま行けると思ったと思いますが絵理香のしこり勝ち!笑

返し続ける事が出来るというのは、大きな武器。相手はエースでしかポイントできないのですから。

 

明日は、第12シードの韓国の選手!

アメリカに行った時に、一緒にプレーしたことがあるようです。

どうなるかわかりませんが、最善を尽くしたいと思います。

宜しくお願いいたします。