PTT-THAILAND ITF Junior 2018 2週目1回戦!

f:id:yajimakaoru:20180625223159j:plain

こんばんは。今日は、2週目の単複1Rが行われました。

結果は、単6161、複6260で勝ち。

シングルスの相手は、タイの選手でWCでの出場。1stセットもセカンドセットもサービスの入りが良く1stセットは、ファーストサービス83%入り65%ポイントポイントを取る事が出来ました。相手は、69%で31%。これだけ見てもサービス力とレシーブ力に差がある事がわかります。ストロークのエラーも相手が20本に対し絵理香8本。一回戦というのは、どの選手も大変緊張するものなのでなかなかの内容だったと思います。明日は、第13シードのノルウェーの選手です。どんな選手なのか探し回ったのですが見当たらず・・・。ダブルスにも出場していませんでした。情報がない中で戦うのは不安ですが、ウオームアップや最初の4ゲームでしっかりと相手の武器、弱点、パターンなど把握できたらと思います。

f:id:yajimakaoru:20180625223210j:plain

ダブルスは、ぎくしゃくしながらもショットで押し切りました。なかなか練習時間を多くとれず、試合の中で調整しながらやってる感じです。試合の後ちょっとだけポーチの練習だけやりれました。明日は第4シードのロシアとタイのペアです。きっと相手は組んだ事ないでしょから何とか食らいついていきたいです。

f:id:yajimakaoru:20180625223337j:plain

僕の、昼ご飯!なかなかおいしいのですが、毎日ほぼ同じものを食べているのでだいぶ飽きてきました。まあ贅沢いってられませんね。旅行に来たわけではないので・・・。

これ95バーツです。日本円で316円!笑

 

この大会で、一般レッスン、ジュニアチームに代行をたてさせて頂いております。意味のあるそして価値ある遠征にしていきたいと思っております。応援宜しくお願いいたします。