osaka Mayor`s Cup World Super Junior Tennis Championships 2018シングルス2回戦

f:id:yajimakaoru:20181017210858j:plain

今日は、シングルス2回戦が行われました。

結果は、642616で敗退。相手は、17歳の日本人で18歳以下でベスト4。ITFランキング113位の選手でした。ファーストセットは、作戦通りのいい形で取れていただけにもったいない敗退でした。しかし、夏の大会、兵庫国際の反省点を(パーセンテージテニスを軸とする事、集中力を高めた状態でファーストポイントに入り、取る事)をしっかり修正出来た大会だったと思います。

敗因は体力です。2セット目から少しづつボールに伸びがなくなり、相手に前に入られてしまう事が多くなりました。2歳差があるとはいえ勝てる試合だったと反省しています。同じことは繰り返したくないので、今まで以上に食事の面(摂取カロリーのチェックする事)トレーニング面や練習メニューはもう少し負荷をかけたものに変更していきたいと思います。

今日の対戦相手は、日本の選手でしたが世界で勝ち上がっていくには、180㎝近くある選手と戦っていかなくてはいけないのでフィジカルは確実に強化していかなくてはいけないと本当の意味で理解できました。これからしっかりと取り組んで行きたいと思います。

世界スーパージュニアは、国境を越え世界で戦う事を夢見る選手、世界のトップを目指し育成するコーチ、トレーナーなど各国の一流の人の集まりです。今大会の出場者の何人かが数年後のグランドスラムで活躍しているのでしょう。来年はさらに色々な知識をつけて臨みたいと思います。

目標にしていた大会だったので僕にとっては夢のような4日間でした!

また、来週からジャパンオープンジュニアが始まります。

応援宜しくお願いいたします。