ニュージーランド遠征8日目!

f:id:yajimakaoru:20190131135951j:plain
今日の試合結果報告です。
松田絵理香 2646 で敗退。
光崎澪(h2エリートテニスアカデミー)1667(4)で敗退。
2人ともベスト4に残る事が出来ませんでした。実力的には、互角なのですがほんの少しだけ相手の方がテニスを知っているように感じました。
テニスの基本中の基本であるパーセンテージの事、守備範囲の事、ポイントの事を少しだけ相手の方が考えコントロールしているように思いました。そのちょっとの差が勝つか負けるしかない世界では大きなことです。上手く打てるから勝てるわけではないスポーツなだけに毎回のように試合を振り返りテニスとはどんなスポーツなのかを掘り下げていく必要があります。今日の試合なんかは、この場面でポイントを取っていれば勝敗は変わっていたというポイントが2本ありました。やればやるほどテニスのセオリーの大切さや、1本のミスから減らしていくことの大切さを改めて痛感させられる試合でした。

ダブルス試合結果
松田絵理香 6346 106勝ち!ベスト4進出!
一試合でも多く試合をし来週に向けて頑張りたいと思います。
f:id:yajimakaoru:20190131144432j:plain
今日の夕飯は、ラーメンと牛肉、サラダ、米でした!今日の夕飯は、料理が上手い下手の出来栄えが出ずらい感じだったのでほっとしてます。笑
明日は、何を作ろうか・・・・・・・・。