プロテニスプレーヤーを育成したい。

こんにちは。
プロテニスプレーヤーを育成したいと思ってから12年間が経ちました。いまだに達成されていません。26歳の時に40歳までの目標を立て一つずつ達成してきたのですがいまだ達成されていません。このままでは今後も達成されることはないなと思いました。その理由は、僕がプロテニスプレーヤーではなかったからです。笑 それはそうだなと思っていらっしゃる方と、何をそんな弱気な事を言っているんだ!と思っている方もいらっしゃる方もいるかと思います。しかしプロになるような人は、小学校のころから自分はプロになるんだと20年先の目標を達成するために自分の意志で一途に頑張れる人です。そしてそうやって生きていく間に自分自身の器も大きくなり人として立派な人になるのだと思います。僕の、40年の人生を振り返ってみても何か一つの事を成し遂げようと小さな時から頑張ってきているものはありません。覚えているのは、15歳になった時にあと5年で20歳になるが何をしてるのだろう?と思っていました。そういう生き方なんです。笑 今では、テニススクールを経営する立場になりましたがそれも小さな時から一途にテニススクールを経営しようと頑張ってきたというわけではないのです。
どちらの生き方がいいとか、悪いとかではないと思いますが40年間で今の自分を自分自身で創り上げてしまったのです。もっと小さな時から夢を持ち頑張って生きていれば、大きな器の持ち主になったかもしれません。しかしこれが現実・・・。年齢の事を考えてもある程度のところが見えています。
だからと言って諦めるわけにはいきません。
僕にない物をもっている方と一緒にコートに立つ事が出来れば目標を達成できると考えています。
そのような方と一緒にコートに立つのは、お金も信頼も時間も必要と思いますがチャレンジしたいと思います。

f:id:yajimakaoru:20190813131556j:plain
うちの家族は、僕を置いて旅行に行ってます。笑
楽しんできてねー。