娘!

f:id:yajimakaoru:20191124164636j:plain

昨日、我が娘の県大会(バドミントン)が小田原で行われ、結果優勝する事ができ全国選抜の出場権を獲得いたしました。
観に行きたかったのですが、当然観に行くことは出来ずlineで妻からくるスコアをみてドキドキしながら応援していました。心の中では優勝して欲しいと思っていましたが、結果が出なくても彼女なりの頑張りを見る事が出来ていたのでどちらに転んでもよいと思っていました。

自分の出来る精一杯の事をしているのであれば、それがどのような結果をもたらそうと、そこには成長を見る事が出来ます。努力せずに100点を取るよりも努力した60点の方がはるかに価値があるのです。

結果なんかよりも一瞬一瞬の努力の積み重ねを大切にし、3月の全国選抜に臨んで欲しいと思います。