本!

f:id:yajimakaoru:20191203113400j:plain
ふらっと本屋さんに寄った時に目についた本です。
自分の思っている事や、考えている事、感じた事をアウトプットする事をあんまり意識したことがなかったのですが、この本を読んでアウトプットする事の大切さに気が付きました。これから少しはブログの更新がはかどりそうです。笑

f:id:yajimakaoru:20191203113419j:plain
25歳ぐらいの時に一度読んでるのですが、ふともう一回読んでみようかなと思って手に取りました。
この本には、人ととの出会い、別れ、病気、生死の意味が書いてあります。
「当たり前になってしまっている事は、本当は有難い事」なんだと再確認させてくれました。

f:id:yajimakaoru:20191203113437j:plain
1984年に発行。今から35年前にビック・ブレーデンというアメリカのテニスコーチが書いた本です。
面の角度の事や、ストレートとクロスの角度の事、反応時間の事、プレッシャーへの対処法など明確に書かれてました。こんな前からアメリカでは考えられ指導されているのです。
もっと勉強して少しでも役に立つコーチにならなくてはいけないと思いました。

f:id:yajimakaoru:20191203131153j:plain
これからこの本を読んでみようと思います。
これは、昭和44年に書かれてる本です。51年前の本。笑
どんな事が書かれているのか楽しみ!