真央チーム卒業

f:id:yajimakaoru:20201101152031j:plain
真央は、昨日でジュニチームを卒業しました。
僕と真央の出会いは、僕が前の会社にいる時に相模原グリーンテニスクラブに派遣コーチとして行っていた頃です。日曜日に3コマレッスンをやっていました。
真央は、小学3,4年生だったと思います。当初からテニスは上手く、鍛えたら強くなるだろうな~といういう印象でした。
僕は、一年ぐらいで相模原をやめてしまい、真央は別のチームに入り頑張っていました。
そして、まおが中学生になった頃にレニックスで再開しました。やっぱりテニスは抜群に上手くレニックスに入会し翌年には関東大会ベスト4、全国大会出場するレベルにまでなりました。素晴らしい戦績です。
もったいないと思われる方もいらっしゃると思いますが、これからは、格闘技!というテニスとは全く違うスポーツにチャレンジします。
世界は違いますが、頑張り続けていく事は同じです。
また、何年か後に再開できる日を楽しみにしています。