NSCAパーソナルトレーナー認定試験合格。

おはようございます。
昨日、横浜テストセンターで全米ストレングス&コンディショニング協会認定試験を受けてきました。
今日は、どうしてこの試験を受験したか?について書きたいと思います。

その理由は、3つあります。

1つ目は、今までと変わらない知識しか持っていなければ、同じ所をぐるぐる回ることしかできません。栄養学、機能解剖学、生理学、体力の専門知識を身につけ、今までとは違った視点からアプローチしたいと思ったからです。

2つ目は、10年ぐらい前にある方に「もう少し時間とお金を自分に投資しなさい」と僕にアドバイスをくれた方の言葉が頭にずっと残っていたからです。もう今年43歳になりますが、少しだけお金かけてみました。笑

3つ目は、テニスチームの子供達が、テニスと勉強を両立をしている所を見て同じ事をしてみたいと思ったからです。笑
僕の中では、出来るだけ相手の立場を理解する。と言うのが一つのテーマになっています。試験中でもレッスンに来ている子供たちの気持ちが少し理解できました。結構大変ですね!笑

この資格は、トレーナーとしての基礎です。ここからはもう少しパフォーマンス向上に特化した資格の取得を目指します。まだまだ勉強は続きますが、少しでも皆様の役に立てるコーチになるために頑張ります。