合格!

こんにちは。
昨日、横浜テストセンターでNCCA NASM-CTP(全米認証最高水準資格)の試験を受けてきました。
自分が納得いくような点数ではありませんでしたが、合格いたしました。
NASMとは、National Academy of Sports Medicine(全米スポーツ医学協会)の略です。
6月にNSCAパーソナルトレーナー(全米コンディショニング&ストレングス協会)の資格取得し、昨日はNASMの試験に合格しました。
日本ではスポーツトレーナーの国家資格というものがないので、トレーナーとして活躍されている方はこのような民間の資格を取得し活躍されています。
僕は、テニスコーチですから本職にするつもりはありませんが、少し違う視点からアドバイスが出来たら面白いかなと思っています。