今年も一年間ありがとうございました。

今日は、今年1年の振り返りをしたいと思います。
思い通りならない時期もありましたが、ここ数年では1番「楽しかった」と言える1年だったと思います。
40歳になった時に、一度やってきた事をリセットし新たにスタートしました。
5年で別人になろうと思い、1年目には、何をすべきか吟味し、2年目に、「相手の立場(想いや気持ち)を少しでも理解する」をテーマに習い事を始めました。(上達はしませんが、まだ続けています。笑 )
3年目の今年に、トレーナーの資格を2つ取得しました。今年は、この資格を取り切るために過ごしてきたのですが、一番良かったと感じることは「知らなかった事を知る楽しさ」を知る事ができた事です。
知らないと見えないものが、知ると見えてきます。また、知るとまた見えてきます。その繰り返しをしているといつの間にか「楽しい」になっていました。
今までも、色々な経験をさせて頂いた年もありましたが、こんなにも「楽しかった」と思える1年はなかったと思います。
4年目の来年もさらに「楽しい」と思える1年を過ごせたらと思っています。


f:id:yajimakaoru:20211231203628j:plain

今年はこの写真で一年を締めくくりたいと思います。
約19年前に、この2人が僕にジュニア育成の楽しさを教えてくれました。
その2人と再会し食事をできたことは、最高に贅沢な時間となりました。

今年一年本当にありがとうございました。
また来年も宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。