2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年間ありがとうございました。

今年も、皆様に支えられ無事最後のレッスンを終える事が出来ました。 ありがとうございました。 今年も様々な大会に帯同させて頂きました。 その中でも、関東中学生・全国中学生は今までとはちょっと違った大会となりました。 今日はそのことについて書いて…

試合前に計画を立てる事が重要。

こんにちは。 冬休みも近づきジュニア選手は試合のシーズンになってきました。ジュニア選手の多くは何も計画を立てずに試合に臨んでいる子が多いだろうと思い、今回は計画を立てる事の重要性を書いてみたいと思います。 もともとテニスというスポーツは、昔…

今日の予定!

こんにちは。誰も知りたくないと思いますが今日の予定を書きだしていきたいと思います。笑 1.テニスの教科書の作成 30代は、専門性、40代からは独自性で生きていくので「レニックスのテニス」を今作成しています。セオリー、状況、相手のプレースタイルの…

また反省!

こんにちは。今日は、冷たい雨が降っています。今年も残りわずかなのでブログの更新頑張ります。 今日は、今までを一度振り返って反省したいと思います!今まで、僕の指導というのは自分が答えをもっていてその答えを渡すという繰り返しをやってきました。も…

コーチ忘年会!

昨年は、残念ながら練習に追われ忘年会を実施する事ができませんでした。 今年は、5時~10時まで飲みまくり!笑 このメンバーで、楽しく働かせて頂いている事に感謝です! そんな風に思わせてもらえる楽しい会でした。2019年も残りわずかですが、最後まで頑張…

本!

ふらっと本屋さんに寄った時に目についた本です。 自分の思っている事や、考えている事、感じた事をアウトプットする事をあんまり意識したことがなかったのですが、この本を読んでアウトプットする事の大切さに気が付きました。これから少しはブログの更新が…