2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お遊びテニス!

気まぐれに集まってやる、このお遊びテニスが最高に楽しい!また、やろう!

今年最後のレッスン!

今年も無事最後のレッスンを終了することが出来ました。 1年間本当にありがとうございました。山口県にある野田学園に寮生活中のゆうなが1日がだけ戻ってきました! 久しぶりの再会に皆んな嬉しそうでした。 こうして、戻れる場所がある事、喜んでくれる仲…

山梨オータムジュニアトーナメント14歳以下優勝!

今回の試合もノーシードから優勝です! 着実に力を付けています。 応援よろしくお願いいたします。

SEED winterカップ優勝!準優勝!

14歳以下女子優勝🏆 準優勝!

プレースタイルについて。

おはようございます。 今日は、プレースタイルについて書きたいと思います。プレースタイルは、大きく分けて3つあると考えています。1. カンターパンチゲーム 2. アタックゲーム 3. オールランドゲーム1. カウンターパンチゲームは、限られた能力のプレーヤ…

相模原グリーンテニスクラブ練習マッチ!

昨日は、相模原グリーンテニスクラブにて練習マッチを行いました!参加クラブは、s-one、ラディアンス、リバエラ逗子、ジュンレオ、レニックス。(テニスマネジメントグループ加盟クラブ) 参加者は、2年生〜4年生。30名の子供達が集まり2時〜8時まで試合を行…

フタツメオープンジュニア16歳以下ダブルス準優勝!

ダブルスも結果が出てきました! この勢いで春まで頑張っていきたいと思います!

川崎ジュニア予選突破!

すごくいい写真なので載せちゃいます! 百香、恵美頑張りましたね!

関東選抜高校テニス大会!団体戦!

高校に入り湘南工科大附属高校に行った恒から報告を頂きました! 関東選抜テニス大会団体戦で準優勝したそうです。 報告ありがとね!

パワーポジション!

こんにちは。 今日は、パワーポジションについて書きたいと思います。パワーポジションとは、「最も力を発揮しやすい姿勢」「地面からのエネルギーを上半身に伝える力の流れを伝達する軸の姿勢」と言えます。 地面を蹴る事で、走る、蹴る、投げる、打つ事は…

パーソナルトレーニング開始

おはようございます。 昨日からパーソナルトレーニングを開始しました。 パーソナルトレーニングとは、トレーナーがマンツーマンでトレーニングを指導してくれるサービスの事です。 今日は、始めた理由を書きたいと思います。 簡潔に書きますと、テニスコー…

山梨ウインター、荒川ジュニア優勝!

ノーシードから優勝です🏆 第1シードで出場!優勝です🏆

ダブルス(前衛の役割)

こんにちは。 今日は、ダブルスに於ける前衛の役割について書きたいと思います。前衛の役割とは、「常に後衛にプレッシャーをかけ続けること」です。 プレッシャーをかけるとは、常に「なんかやだな」「前に居られると気になる」といった状態を作るというこ…