2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父親なんだなー。

今日は、プライベートレッスンがキャンセルとなったので次女の試合を見にいきました。 高校生になってから、まだ一度もソフトテニスをしているところを見たことがなかったので引退する前に一度はと思い駆けつけました。 結果は、1R34で敗退。残念な結果と…

朝食に野菜スムージー!

最近、朝食に野菜スムージーを始めました。 中身は、高い抗酸化作用を持つブロッコリー、アボカド、ブルーベリー、血流の改善、血栓予防に期待できるアマニ油、食物繊維、炭水化物が豊富なバナナ、腸内フローラのバランスを整えてくれるヨーグルトです。40…

誰とどんな時間を過ごしたか=人生

こんにちは。 MUFG、関東選抜も終わり昨日、佐久間コーチとレニックスで初レッスンをしました。僕が佐久間コーチと出会った頃は、荏原SSCでプロ選手やアカデミーのTOP選手を指導されていました。 当時から憧れの存在で、TOP選手を指導できる様になりたいと思…

MUFG全国ジュニアテニストーナメント振り返り!

こんにちは。 一度、この優勝までの道のりを振り返りたいと思います。シングルスの優勝は、レニックステニススクールとして5年ぶりになります。5年前の優勝は、1人の選手に対して手厚く指導していましたが、今回はチーム全体の底上からの優勝です。特別に手…

関東選抜テニス大会結果報告

一回戦ロージャース 367646で敗退!加藤 6262勝ち!東 6364勝ち!2回戦 加藤VS東 266162で東勝ち! 2回戦で同士討ちとなってしまいました。3回戦 東 0626で敗退。残念ながら全国選抜に出場するこはできませんでした。引き続き応…

MUFG全国選抜ジュニアテニストーナメント 優勝!

MUFG全国選抜ジュニアテニストーナメント!野口 紗枝 日本一に輝きました!スコアは、366176(2)でした。レニックステニススクールとして、日本一に輝いたのは2人目の選手となります。ファイナルセットは、52リードという展開でしたが、最後は気持…

U-14関東選抜 前日練習!

明日から、関東選抜テニス大会が始まります。雨が降る可能性があったので、昭和の森テニスセンターで2時間練習しました。全国大会出場を決められる様に頑張りたいと思います。応援宜しくお願いいたします。

MUFG全国選抜ジュニアテニストーナメント 準決勝!

今日は、準決勝が行われました。結果は、6461で勝ち!決勝進出です!明日は、紗枝らしく楽しくやってくれたらと思っています。引き続き応援宜しくお願いいたします

MUFG全国選抜テニス大会準々決勝!

ベスト4進出!6162で勝利!全国大会のシングルスで、ベスト4は久しぶりです!明日は、関東同士の対決となります。引き続き応援宜しくお願いいたします。

MUFG全国選抜テニス大会2回戦、3回戦!

今日は、明日雨のため急遽2回戦、3回戦の2試合が行われました。2回戦 6361で勝ち!3回戦 6176で勝ち!現在ベスト8です!ここの所、ベスト16の壁がなかなか超えられずでした。明日、ベスト4をかけて戦います。応援宜しくお願いいたします。

MUFG全国選抜テニス大会!一回戦

MUFG全国選抜テニス大会の一回戦が行われました。レニックスからは、紗枝が出場しています。一回戦の結果 6062で勝ち!明日、2回戦、3回戦が行われます。応援宜しくお願いいたします。