2023-01-01から1年間の記事一覧

2024 DUNLOP ROAD TO THE AUSTRALIAN OPEN JUNIOR

更新遅れました。 残念ながらSFで敗退してしまいました。 オーストラリアンオープンジュニア出場は、また来年に持ち越しとなりました。 一年後にもう一度チャレンジしたいと思います。僕の中では、今年1番気持ちが熱くなり、楽しめた帯同となりました。 自分…

2024 DUNLOP ROAD TO THE AUSTRALIAN OPEN JUNIOR

ラウンドロビン3R結果 今日は、香港の選手と対戦しました。 6460で勝ち決勝トーナメント進出を決めました。 調子も少しずつ上がり本来のテニスを取り戻してきてる感じです。 応援宜しくお願い致します。

2024 DUNLOP ROAD TO THE AUSTRALIAN OPEN JUNIOR

ラウンドロビン2R 6464で勝ちました。 明日は、香港の選手と対戦です。 応援宜しくお願い致します!

2024 DUNLOP ROAD TO THE AUSTRALIAN OPEN JUNIOR SERIES

昨日は、練習後にパティーに参加しました。 ラウンドロビン1R試合結果 76 46 10-8で勝ちました。 相手の選手は、ニュージーランドの選手でITFランキング247位の選手でした。 今日は風も強く、相手のジャッジにも苦しみましたが何とか勝ち切る事がきでました…

2023トップアスリートグループテニスキャンプ

全国からプロ、アマ含め80人の選手が集まりました。 今日の練習のテーマを確認。 しゅうじ、えいすけ、じょう。 しっかり聞いてますね。 ウォーミングアップ。 さえ、やまと、えいと、かえ コーチ陣 アーティストが、頑張る子供達に音楽を届けてくれました。…

稲村ヶ崎温泉!

久しぶりに娘と温泉に行きました♨️ やっぱり家族との時間が1番ですね!しょうもない更新で申し訳ございません。

全日本ジュニアテニス選手権 単複優勝

こんにちは。 パソコンが壊れてしまい、久しぶりの更新になりました。先日、有明テニスの森で全日本ジュニアテニス選手権が行われました。16歳女子シングルス 野口紗枝 優勝16歳以下女子ダブルス 野口、石島ペア 優勝見事、2冠に輝きました。レニックステニ…

MAYAホールディングス いわて ・八幡平オープンテニス大会優勝!

去年の12月からアドバイスを始め、先月正式にレニックスに拠点を移し活動を始めました。 加藤プロは、高校卒業後プロに転向した現在19歳です。 去年は、怪我でほとんど活動が出来ず再開し始めたところで優勝です。 自信を取り戻せたらと思います。 この大…

千葉市原テニストーナメント12歳以下、14歳以下ダブル優勝!

12歳以下男子シングルス優勝の旺大! 3大会連続優勝の直輝!佐久間コーチ効果が出てきました。 このまま夏の大会まで突っ走っていきましょう!

インターハイダブルス出場権獲得!

昨日、インターハイ予選ダブルスが行われました。 野口、石島ペアが見事優勝しインターハイダブルス出場権を獲得しました。

もう一度観れました!

昨日、次女のソフトテニスの試合がありました。 なんと、優勝です!笑 次女、パートナーも先生も妻も僕も涙!笑 良いところを見せて頂きました。

新しい趣味!

これは、スケートボードではありません。笑 サーフスケートです。と言ってもよくわからないですね。 僕も良くわかっていません。 なんか違う事スポーツしたいなと思い初めてみました。 後、昨日e-BIKEを購入しました。 MATE Fusionです! 4月22日から100…

インターハイ出場権獲得!

足を負傷しながらも逆転でインターハイ出場を決めました。 今年のインターハイは、北海道で行われるそうです。 楽しみですね〜。

Alwaysジュニアテニストーナメント16歳以下優勝!

カテゴリー上げて優勝です! 頑張りました。

Alwaysジュニアテニストーナメント優勝!

14歳以下シングルスで優勝しました! これからが楽しみの選手です。 応援宜しくお願いいたします。

父親なんだなー。

今日は、プライベートレッスンがキャンセルとなったので次女の試合を見にいきました。 高校生になってから、まだ一度もソフトテニスをしているところを見たことがなかったので引退する前に一度はと思い駆けつけました。 結果は、1R34で敗退。残念な結果と…

朝食に野菜スムージー!

最近、朝食に野菜スムージーを始めました。 中身は、高い抗酸化作用を持つブロッコリー、アボカド、ブルーベリー、血流の改善、血栓予防に期待できるアマニ油、食物繊維、炭水化物が豊富なバナナ、腸内フローラのバランスを整えてくれるヨーグルトです。40…

誰とどんな時間を過ごしたか=人生

こんにちは。 MUFG、関東選抜も終わり昨日、佐久間コーチとレニックスで初レッスンをしました。僕が佐久間コーチと出会った頃は、荏原SSCでプロ選手やアカデミーのTOP選手を指導されていました。 当時から憧れの存在で、TOP選手を指導できる様になりたいと思…

MUFG全国ジュニアテニストーナメント振り返り!

こんにちは。 一度、この優勝までの道のりを振り返りたいと思います。シングルスの優勝は、レニックステニススクールとして5年ぶりになります。5年前の優勝は、1人の選手に対して手厚く指導していましたが、今回はチーム全体の底上からの優勝です。特別に手…

関東選抜テニス大会結果報告

一回戦ロージャース 367646で敗退!加藤 6262勝ち!東 6364勝ち!2回戦 加藤VS東 266162で東勝ち! 2回戦で同士討ちとなってしまいました。3回戦 東 0626で敗退。残念ながら全国選抜に出場するこはできませんでした。引き続き応…

MUFG全国選抜ジュニアテニストーナメント 優勝!

MUFG全国選抜ジュニアテニストーナメント!野口 紗枝 日本一に輝きました!スコアは、366176(2)でした。レニックステニススクールとして、日本一に輝いたのは2人目の選手となります。ファイナルセットは、52リードという展開でしたが、最後は気持…

U-14関東選抜 前日練習!

明日から、関東選抜テニス大会が始まります。雨が降る可能性があったので、昭和の森テニスセンターで2時間練習しました。全国大会出場を決められる様に頑張りたいと思います。応援宜しくお願いいたします。

MUFG全国選抜ジュニアテニストーナメント 準決勝!

今日は、準決勝が行われました。結果は、6461で勝ち!決勝進出です!明日は、紗枝らしく楽しくやってくれたらと思っています。引き続き応援宜しくお願いいたします

MUFG全国選抜テニス大会準々決勝!

ベスト4進出!6162で勝利!全国大会のシングルスで、ベスト4は久しぶりです!明日は、関東同士の対決となります。引き続き応援宜しくお願いいたします。

MUFG全国選抜テニス大会2回戦、3回戦!

今日は、明日雨のため急遽2回戦、3回戦の2試合が行われました。2回戦 6361で勝ち!3回戦 6176で勝ち!現在ベスト8です!ここの所、ベスト16の壁がなかなか超えられずでした。明日、ベスト4をかけて戦います。応援宜しくお願いいたします。

MUFG全国選抜テニス大会!一回戦

MUFG全国選抜テニス大会の一回戦が行われました。レニックスからは、紗枝が出場しています。一回戦の結果 6062で勝ち!明日、2回戦、3回戦が行われます。応援宜しくお願いいたします。

たくみ、しょうちゃん、ゆか!レニックス卒業式😂

たくみ、しょうちゃん、ゆか!レニックス卒業おめでとう!たくみ! 感情を表に出すタイプではないが、テニスのプレーにはしっかりと気持ちが表れています。 これからも、たくみらしく突き進んでください。しょうちゃん! 受け身が多かった松太郎が、受験後に…

神奈川県ジュニアダブルス優勝!

紗枝は、単複優勝! 侑寿は、3年連続ダブルス優勝です!関東大会出場最多人数タイとなる11人の選手が、関東ジュニアテニス選手権に出場を決めました。引き続き応援宜しくお願いいたします。

神奈川県ジュニアテニス選手権優勝!

MUFG県予選から負け知らずで、県大会まで優勝しました!来月上旬に、MUFG全国選抜が行われます!応援宜しくお願いいたします。

新たな挑戦!

去年の12月から、加藤プロと今後一緒に活動して行く事ととなりました。彼女は、高校卒業後プロに転向し現在19歳です。去年は、怪我であまり活動できず現在日本ランキング160番台の選手です。今後、どこまでランキングを上げていけるか楽しみです。先日、…